年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

オンライン英会話比較【ある程度のレベルならばNative系がオススメ】


スポンサードリンク

 

オンライン英会話比較【ある程度のレベルならばNative系がオススメ】

一般的になったオンライン英会話。今から始めようかなという人も多いと思います。今までいくつかのオンライン英会話を経験しましたので、レビューします。

 

f:id:mu-sansan:20200129190715j:plain

とにかく数をこなしたい人のおすすめレアジョブ

 業界最安値と言われているレアジョブです。

 

毎日受講しても5800円/月です。英会話で重要なのは質です。数を多くこなすことで確実に上達します。

 

また講師はフィリピン人が多いです。フィリピンなまりが移るのでは?とよく言われますが、なまりを気にするレベルの日本人はごく少数です。

 

とりあえずはとにかく数をこなしましょう!

 

 

Nativeと英語をさらに洗練させたい場合はNative English Institute

あまり聞いたことはないと思います。

 

今自分がやっているのがこれです。

 

ポイントは

 

・講師は全てNative speaker

・Writinig のチェックもしてくれる

 

意外にwiritingをNativeチェックしてくれるサービスはないと思います。

 

ただ、お値段もそれなりにします。

 

1週間に1回で100ドル/月なので、だいたい11,000円くらいですね。

 

もし、フィリピンなまりが気になる!Nativeに見てもらいたいという方は検討されてはいかがでしょうか。

 

 Native English Institute