年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

若者に求めれる能力は常に変化している


スポンサードリンク

 

 若者に求められる能力は常に変化している

従順な社員が求められる時代から自立した社員が求められる時代に

就職活動に励んでいる学生さんも多いと思いますが、年々変わる求められる人材について考察することで自分の必要なスキルを考えてみました。

 

f:id:mu-sansan:20200128234356j:plain

 

自分の考えをグローバルでアピールできる人材になれ!

もはや日本だけで業務が完結する企業は少なくなってきています。世界相手にビジネスをしなければならない時代です。

 

英語力も必要ですが、上の言うことに従うだけではなく自立した行動が必要でしょう。

 

時代の移り変わりは激しい

高度経済成長期は上の言うことに何も言わずに従い、全てを仕事に捧げる人材が重宝されてきました。

 

 

それは現在ほど変化がなかった時代だったので、団体でまとまりとにかく物量、業務量を上げて行くことが最大の強さだったように思います。

 

 

実際にそれで高度経済成長を成し遂げた先人の偉業は称えられべきです。ただし、時代は変わってきています。

 

 

ニーズの移り変わりは早く、各個人が臨機応変な対応が求められます。昨日の常識が今日の非常識になる時代です。

 

 

若手社員の意見が会社を救うことがあるはずです。