年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

TOEIC900点到達に必要なたった2つの学習方法【スタディサプリと公式問題集をひらすらやれ!】


スポンサードリンク

 

TOEIC900点到達のためにはスタディサプリと公式問題集をひたすらやれ!

TOEIC900点の難易度とは?

TOEIC900点とはTOEIC学習者の一つの到達点と言われています。しかしそこに到達するのはたった数%です。

 

しかし一旦到達してしまえばその価値は絶大です!

www.mu-sansan.com

 

自分も到達するまでに6年を要しました。時間はかかりましたが、ある程度ダラダラと勉強していたので、本気でやればもっと早く達成できると思います。

 

 

 

スキマ時間でスタディサプリ

普段まとまった時間がないサラリーマンの方はぜひスキマ時間を活用して下さい。

 

・通勤時間

・昼食時間

 

など時間を捻出できるはずです。

そこで便利なのが、スタディサプリです。スマホに入れられますので、いつでもどこでも勉強ができます。

 

 

まとまった時間があるときは公式問題集

土日のまとまった時間があるときは公式問題集を解きましょう。リーディングの時間が足りない方は実際に時間を計って解いてみましょう。

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

新品価格
¥3,024から
(2020/1/27 20:23時点)

 

試験直前はテクニックを復習

試験直前数日前はぜひテクニックを学習しなおして下さい。TOEICはテクニックで攻略できるとも言われています。

 

www.mu-sansan.com

 

 

まとめ

800点から900点はそれまでの難易度とは段違いです!

 

しかし、逆に到達してしまえばあなたのキャリアを大きく開いてくれる武器になります。

 

コツは継続です!一度辞めてもいいのです。また始めれば。

 

800点まで来た皆さんは努力できるはずです!あと少しの頑張りましょう!