年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

老害にならないために


スポンサードリンク

最近そこそこ年を取ってくると老害にはならないようにしようと思うようになってきました。こんなことは言わないようにしたいなと思うことを書いて行きます。

 

昔はよかったな。。

全く前に進んでいません。嘆いても過去は帰ってきません。とある俳優が昭和の俳優は威厳があり、最近の若い俳優はそのようなスター性がないのに人気があるのがおかしいと言っていましたが、世の中のニーズは常に変わるものです。それに対応できないのならば市場から去るしかありません。

 

 

最近の若者は。。

エジプトのピラミッドにも同じことが書いてあったとこち亀で言っていました。どの時代でも若者は価値観が違うものです。受け入れましょう。

 

時代は昔には戻りません。昔を嘆くのではなく前にすすみたいものです。