年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

70台でまわったときのデータ


スポンサードリンク

以前79でまわったことがあるのですが、その時のデータを考えていきたいと思います。

 

スコア詳細

f:id:mu-sansan:20191115091824j:plain

バーディ3

パー7

ボギー6

ダブルボギー2

幸いバーディが3つあったので余裕がありましたので、ダブルボギーが2つあっても吸収できています。

 

パーオン率50%

やはり半分乗っていると楽です。3パットさえしなければパーは確保できますので、残り9ホールをどうやって寄せてしのぐかになってきます。

 

ボギーオン以上78%

これはもう少し上げたいところです。9割は欲しい。ボギーオンしないとダブルボギーの可能性が高くなってきますので。。

 

パット数、パーオン時1.78、トータル30パット

3パットが1回あるもののパットがかなり決まっています。パットはかなり無難に切り抜けています。

 

フェアウェイキープ43%

OBを1発打っていますが、赤杭でしたのでボギーで納められました。もう少し安定性は欲しいところです。

 

アプローチ改善余地1回(100ヤード以内でワンオンしない回数)

1回のみです。アイアンの調子が良かったと言えます。

 

寄せワン決定率75%(20ヤード以内の寄せワン決定率)

かなり調子良く決まっています。普段は50%ですので。

 

 まとめ

今回はたまたまバーディが多かったので助かりました。それとともににアプローチの精度の高さ、パットの安定感が貢献しているように思います。ドライバーは当たりも良くなく左右に散らばっていたのですが、アイアンさえ良ければスコアは安定します。70台を目指すにはこれぐらいの数字が必要になります。安定して70台を出せるように精進します。