年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

せやろがいおじさんにハマる【社会派芸人You tuberに学ぶ】


スポンサードリンク


以前お気に入りのYou tuberを紹介しましたが、最近のお気に入りはこれです。

www.youtube.com

 

社会派芸人You tuberに学ぶ

沖縄を駆け回るおじさんの物語

なぜか沖縄のきれいな島を縦横無尽に駆け回りながら社会風刺を行うスタイルです。一通り言いたいことを言ったら最後は「せやろがい」のセリフと共に海に飛び込むのがお約束です。

f:id:mu-sansan:20191214065502j:plain

 

納得させられる主張

一見ふざけた動画ですが、その主張は真面目でむしろ関心させられます。

 

飲酒運転対策→ハンドルキーパーにメリットを

 

学生の自殺対策→逃げられる場所を作ってあげる。それを社会が認める。

 

店員が気持ちよく働くために→客が店員を神様と思うことで結果的に利益を享受できる。

 

若者の投票率の低下→政治家が若者向けの政策に目を向けるように選挙に行こう。

 

謎の例えがツボにハマる

分かりやすいように様々な例えを入れていますが、なかなか笑えます。

 

ストレスが溜まっているあなたには頭にアンコが詰まったヒーローが活躍するバトルアニメをすすめします。

 

無理やり若者に投票に行けというのは、老人にTiktokやれというぐらいハードルが高い

 

おむつが軽減税率対象外ということは、政治家の中におむつを何か別のことに使う人がいらっしゃる?

 f:id:mu-sansan:20191214072029j:plain

まとめ

ちょっと好き嫌いが分かれそうなジャンルですが、言っていることは至極まともです。謎のテンションで社会を良くしてもらいましょう!!

www.mu-sansan.com