年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

ドクターストレッチいいかも!


スポンサードリンク

昔から体が硬く、柔らかくなった試しがないためここは大人の財力を利用してプロに見てもらおう!と思い立ちドクターストレッチに行ってみました。

ドクターストレッチとは?

 

プロのトレーナーがストレッチをしてくれます。よく試合後のサッカー選手などがトレーナーにケアされているのをテレビで見たことありませんでしょうか。あんな感じです。ただ、マッサージと違って気持ちいいだけではなく、ある程度の痛みを伴います。痛みについてはトレーナーさんに言えば調整してくれますので、心配は入りません

 

doctorstretch.com

 

お値段は?

 

初回半額キャンペーンを利用し、60分コースが3750円(税抜き)でした。これからも続けるようでしたら回数券がお得です。月謝のシステムは今のところないようなので、都度支払いか回数券かを選ぶこととなります。

 

ストレッチの内容

お店に入ると爽やかなスタッフのみなさんにお迎えされます。雰囲気としてはジムですね。その後アンケートを記載して、自分の要望を伝えます。自分は「股関節と肩を柔らかくしたい」と伝えました。競技のパフォーマンスを上げたいのであれば、サッカー、バスケ、ゴルフなど具体的な競技名を伝えればそれに合ったメニューを組んでくれます。

 

実際に施術が始まると寝ているだけです。自分の中で知っているストレッチはせいぜい5種類ぐらいでしたが、自分の知らない動きを次々に施されます。あとは体の硬い部分を指摘してもらえます。個人的に大事だと思うことは、トレーナーさんとコミュニケーションをしっかり取ることです。痛ければ痛い、もう少し行けるようならその旨を伝えればより効率的なストレッチができるのではないでしょうか。

 

自宅でのメンテナンスが必要

早速次回の予約を1週間後に入れましたが、それまでは自宅でのメンテナンスを行うことで今回の施術の効果を維持します。具体的なストレッチについてはトレーナーさんから教えてもらえます。1週間後にトレーナーさんにまた見られると思うと、しっかりやらなければ!とモチベーションになりますので、さぼり癖がある方も大丈夫かも?!

 

感想

 

自分の体を客観的に知ることができるのでかなりおススメです!自分は太ももの後ろが硬いと思っていたのですが、実はふくらはぎとお尻がかなり硬いらしいです。決して他が柔らかいわけではないのですが。。今まで自分の体を知っているようで知らなかったことを痛感しました。しばらく通ってみようかと思います。