年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

ドクターストレッチ(2回目)


スポンサードリンク

1週間の間を空けて2回目のドクターストレッチに行ってきました。前回は60分でしたが、今回は80分コースにしました。

 

doctorstretch.com

硬いのは、前腕、首、太ももの前

上記の3部分がかなり硬いらしく、トレーナーのYさんからは「ゴリゴリですね~」と言われました。強く押されると「痛い。。(>_<)」。対策としてはマメに自分でゴリゴリ押すことをお勧めされました。

 

今日の成果

開脚が施術前133cm→138cm、背中で手を組むのが右腕が上の場合は指が触れるぐらいから中指の第2関節がつくほどに、左腕が上の場合は届かないのですが9cmが8cmに。

 

大事なのは自身のメンテナンス

次回までに自宅でストレッチすることが重要です。これをやらないとせっかく高いお金を払っているのに戻ってしまいますからね。お金を払っているというのが結構モチベーションになります。頑張ります!