年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

ゴルフ系you tuberまとめ【ラウンド行けなくても行った気になろう!】


スポンサードリンク

ゴルフ系you tuberを紹介します。テレビのゴルフ中継もいいのですが、プロではない一般アマチュアのラウンドも参考になります。あ~あるある!と思いますよね。

 

f:id:mu-sansan:20191201174226j:plain

ラウンド行けなくても行った気になろう!

へたっぴゴルフ研究所

www.youtube.com

なぜかゴルフうまいのか良く分からない偉そうなDa bird氏がクセになります笑。好き嫌いが分かれそうですが、なぜか見てしまいます。様々なゲストとの掛け合いが面白いです。

 

UUUM GOLF-ウームゴルフ-

www.youtube.com

ゴルフチャンネルでは大手になります。You tuberを多くかかえるUUUMが運営しています。MCのなみきちゃんがかわいい!ひたむきに100切りを目指していて、応援したくなってしまいます。

 

中井学プロのためになる講座が多く、会社の若手は良くみて勉強しているそうです。

 

ゴルフ人間改造計画

www.youtube.com

癒し系のレッスンプロ PINA氏のラウンドチャンネルです。淡々とラウンドしている動画が多く、エンターテイメント性は高くないのですが、これぐらい上手くなりたいな~と思いつつ見ています。

 

 ringolf - ゴルフと女子とラウンド動画 - リンゴルフ

www.youtube.com

モデルの三枝こころさんを中心に美人ゴルファーが多く登場するチャンネルです。プロからアマチュアまで様々なゲストが登場します。

 

興味あればこちらもどうぞ!

 

www.mu-sansan.com