年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

通常キーボード、静音キーボード?【オフィスでは静音キーボードがオススメ】


スポンサードリンク

普段会社、自宅ともにノートパソコンなので、ショートカットを使った業務効率化のため外付けキーボードを購入しました。一つ悩むのが静音キーボードにしようかどうかだと思います。

 

【オフィスでは静音キーボードがオススメ】

今回これを買いました。

エレコム ELECOM TK-FDM092SMBK 静音無線フルキーボード・静音マウス ブラック [USB /ワイヤレス][TKFDM092SMBK]

価格:3,000円
(2019/12/7 15:41時点)
感想(0件)

 家に通常のカチャカチャするキーボードもあるのでその違いを比べてみました。

 

カチャカチャ音がなくなりかなり快適

静音なので当たり前ですが、かなり静かです笑。イメージとしてはノートパソコンのキーボード並みの音です。

 

タイピング速度も変わりなし。

通常のキーボードと違ってピッチが浅く、平たんになるためタイピング時にキーの位置が分からなくなるかなと思っていましたが、まったく問題ありませんでした。

 

タッチも静音のほうが柔らかくて好き

これは好みの問題です。自分は静音のほうが好きなタッチです。カチャカチャしないのでノイズがないことによる精神的な効果もありそうです。

 

薄くて持ち運びが楽

会議などで移動するときは薄くて軽いですので、持ち運びも楽です。

 

 まとめ

思いっきり宣伝のようになってしまいましたが、かなり気に入っています。オフィスが静かなのでカチャカチャ音をならしている人の悪口がたまに聞いたりしたことがあるので、静音にして好きなだけハードパンチしたほうがストレスにはならないでしょう。