年収1166万のサラリーマンでもノマド生活希望!

45歳での早期退職募集、リストラが標準となる昨今。理想の生活のために何を準備すべきか?一緒に考えていきましょう!

一人でラウンドしてみました。【ゴルフ一人予約】


スポンサードリンク

たまに一人予約で他の方と組み合わせでラウンドすることがあるのですが、今回は本当に一人でラウンドしてみました。予約は楽天GORAの一人予約を使用しました。たまに定員が一人のプランがありますがこれです。

 

f:id:mu-sansan:20191121073754j:plain

コスモクラシッククラブの一人プレーを予約

お値段はお昼のお弁当込みで4,700円でした。安い!!一人だからと言って特別なことはなく、通常通りチェックインして、自分のバッグだけがカートに積み込まれました。

 

f:id:mu-sansan:20191121073824j:plain

 

自分の前後は同じように1人でラウンドしている人でしたが、2組前が4人組だったのでそれほどサクサク進むわけではなく、ある程度待ち時間は発生していました。当たり前ですが。。

 

f:id:mu-sansan:20191121074119j:plain

千葉の雄大な山々を一望できます。

 

感想

たまには自由に一人でラウンドするのもいいかと思いました。何より自由!散歩気分ですね。たまには気分転換にいかがでしょうか。